SSブログ

河豚 [家御飯]


今日の夕食は河豚だった。初河豚である。虫も内臓も食べる私だが、河豚はなぜか食べたことがなかった。

正月に大阪で友人のこうちゃんにその話をしたら、そういうことなら、と送ってくれたのだ。こうちゃんは山口県で働いていて、大阪に帰省して来ているところだった。

河豚刺し、河豚なべ、皮の湯引きをいただいた。プリプリしてとてもおいしかった。その他ひれ酒用のひれを後日のお楽しみにとってある。

こうちゃんありがとう。感謝しながらおいしくいただきました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

こうちゃん

虎ばってみました。ブログはじめたんですね^^
がんばって、更新してくださいネ!楽しみにしてます!!
by こうちゃん (2005-03-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Machine雛祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。