SSブログ

母の着メロ [雑感]

最近の母の着メロは、マイケル・ジャクソンのBEN。
先日会った時に自慢された。「BENはマイケルの割りに声がいいから好き」なのだそう。

そういえば私と母の共通の趣味は陶芸とゴスペル鑑賞。
披露宴のBGMにゴスペルを数曲使ったのも、私が好きだからというのもあるが、半分は母を喜ばせるため。確かに喜んでもらえたようで、結婚後実家に行ったら、新生活のことなどよりも「あの曲よかったわー!」と言われた。

好きなミュージシャンもだいたい同じ。若者の音楽なんて騒音だ、というようなことも言われたことがない。普段はエプロンがけで商店街を闊歩しているダサいおばちゃんなのだが、音楽の趣味は若い。

音楽だけではなく、大体において私の基本的なセンスはほとんど母譲りだ。
しかしそれがちょっと変わっているらしくて、子供の頃から、母と一緒に気に入って買ったものを学校に持って行ったり着て行ったりすると変だと言われることも多々あった。

でも少々変わっていたとしても、マイケル・ジャクソンを着メロにする60代、大いに結構だと私は思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOVERS, フォーチュン・クッキー,..PRIDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。