SSブログ

自転車 [近況]

自転車を購入。
前々から買おう買おうと思いつつ、でも置き場がないので折りたたんで玄関に入れたいし、車輪の大きい折りたたみは近所で売ってないし、netで買うべきかどうか...と逡巡しているうちに1年くらいたっていた。

今回ふと近所のディスカウントショップの自転車売り場で20インチの折りたたみ自転車を試してみたのがきっかけ。結構乗れる。ただその店は店員が良くなかったので購入は取りやめ。その後近所の自転車屋でやはり20インチの折りたたみを見せてもらい、デザインも気に入ったので即決した。ディスカウントショップの2倍くらいのお値段ではあったが....。でも自転車は一回買ったら延々と乗り続けるから気に入ったものがいいし、修理等でお世話になる可能性もあるから、店も気に入っていた方がいい。近所の自転車屋の店員さんは自転車に詳しくて、接客はちょっと下手で、自転車オタクかも?という期待を抱かせてくれる素敵なお兄さんだった。
彼いわく、20インチで6段変速ギアつきであればそこそこ乗れるそう。16インチとか、変速ギアなしだと辛いですよ、とのこと。言われるとおりにした。実際、乗っていて車輪の小さい嫌さはあまり感じない。まぁ、スピードは今ひとつ乗らないけど。買い物や近場にサイクリングに行く程度なら問題ない。

こうちゃんと私用に2台買ったので結構豪快な買い物だった。が、自転車屋さんは端数をまけてくれたし、自転車に乗るのが楽しくって仕方がない。子供の頃自転車嫌いだったんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感染トロイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。