SSブログ

憧れていたハンサム [映画関連]

本日クリストファー・リーの訃報を知り、ショックを禁じ得ません。
年齢を考えれば、仕方のないことかもしれません。
好きな俳優さんやミュージシャンの訃報を聞くのは初めてではありません。

しかし....ショックです。

思えばクリストファー・リーは初恋の人でした。

まだ小学校低学年だったと思います。彼のドラキュラ映画を観ていた私は、最初はホラー映画を観ているつもりでした。
しかし物語のなかで、人間たちが彼に魅せられてうっとりとその手にかかる姿を見て、その気持ちがわかると思ってしまったのです。
殺されてしまうのに。
そのくらい、ドラキュラ伯爵は魅力的だったのです。

そんな風に感じた自分にとまどうくらい、私にとって衝撃的な経験でした。

幼かった私に背徳の味を教えたクリストファー。
その後も精力的に色々な作品に出演されていましたが、いつも格好良かったなあ。
お年を召してからもハンサムでした。

今夜は「ロード・オブ・ザ・リング」でも観ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢売るふたり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。