SSブログ

猟奇的な彼女 [映画関連]

ストーリィも人物造形にも予想外なことは何もなく、演出もスマートさに欠ける。が、観ていて楽しい映画。それは主人公二人の魅力によるところが大きい。

主人公キョヌはぐうたら大学生、だらしなく、優柔不断で本当に情けない男だが、彼女に振り回されながらしっかり彼女のことを理解している。演じるチャ・テヒョンは、ご面相は好みでないのだが、殴られ方が滅法上手いのに感動。芝居も上々。

対して、"猟奇的"な彼女を演じるチャン・ジヒョンは童顔にモデル体型。とてもかわいらしい美女なので、猟奇的な振る舞いをしてもまったく憎めないし、表情豊かで情感があり、後半の真剣なシーンでは涙を誘う。長い手足で暴れる姿もとてもいい。
「私を捕まえて~」と言っても動かないキョヌに「捕まえなかったらぶっ殺すぞ」とひとにらみ。しぶしぶキョヌが歩き出すのを見て、また「捕まえて~あははは~」と笑うシーンではうっかり私まで恋しそうになった。

この二人が遊んでいるシーンが本当に楽しそう。電車の中で、次に歩いてくる人が、線を右足で踏み越えるか左足で踏み越えるか賭けをしたり、わざと高校の制服を着てクラブに繰り出したり。小さなバカなことを一緒にできる相手というのが、一番いい恋人だと私は思っているので、このあたりの描写にはとても共感した。

スマートさにかけるところもこの映画の魅力。素朴な気分で観るのが良。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

u_yasu

私、この映画の雰囲気に完全にハマっちゃって、
DVD買っちゃいました♪

楽しい映画ですよね☆
by u_yasu (2009-05-14 01:33) 

satoco

これはDVD買いだと思いますね。ジョエン監督作品の中でも一番好きです。nice! ありがとうございます。
by satoco (2009-05-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビルマン無事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。