SSブログ

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 [映画関連]

前作はリアルな30代独身女性の本音を描いた作品で、大いに共感したものだが、続編である本作ではリアルはどこかへ行ってしまい、その代わりに思い切りはじけたドタバタ劇が楽しめた。

この映画を観ていると、人間本当にかわいげって重要だなと思う。ブリジットは、私から見ても「アホだなぁ..」と思う。そしてこの脚本では、ブリジットはとにかくモテモテである。男前二人、ゴージャス美女、みんなブリジットが好きだ。それが観ていて納得できるのは、すべてブリジットがかわいいからだ。太めでも、アホでも、とにかくかわいい。仕事ぶりもアホだけれど、体験取材は本当に魅力的だし。
ブリジットを取り合うマークとダニエルの喧嘩のシーンが好き。二人とも喧嘩慣れしていない普通の人の喧嘩なのだ。つまり、格好悪い。キレイなパンチが入ったりはしない。情けない姿、そこがまたかわいい。

きちんとした脚本できちんとした俳優が楽しんで演じると、本当に楽しい作品になる。ドタバタコメディなのに上質。他の俳優がやっていたら、なかなかこうはならなかったであろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なおちゃんがきたゼブラーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。