SSブログ

下妻物語 [映画関連]

初めて観た時からすっかりヤラれている。ストーリィも台詞も構成も演出も音楽も役者も映像も全部好き。

笑えるしテーマ性もあるし退屈しない。とても好きな映画だ。

主演の土屋アンナと深田恭子は、二人がいいだけじゃなくてとても魅力的に撮れていると思う。土屋アンナはもともと美人だし、深田恭子は、他のドラマなどでは角度によってうーん...ということもあるのに、この映画ではどのシーンでも全部かわいい。顔だけじゃなく、歩き方からバットの振り回し方から、立ち方、全部かわいいのだ。とくにぶん殴られたりトラックにぶつかったりして飛んでるところとか、地面にぺたりとすわっているところの手足の投げ出し方が絶品。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ken

この映画の深田恭子は完璧ですね。
これは本人のせいじゃなくて、間違いなく監督とカメラマンの力。
「NANA」の中島美嘉だってちゃんと気をつかってあげればもっと魅力的に
なったはずなんですけどね。余談ですが(笑)。
by ken (2005-10-24 17:55) 

satoco

「NANA」観てないんですけど、中島美嘉、あんまりかわいく撮れてないんですね。広末涼子も作品によって大分かわいさにバラつきがあると思います。ヘアメイクのせいだけじゃなくて、やっぱり撮り方ってあるんですね。

「下妻」は照明もいいですね。それにしてもどうすればこんなにかわいく撮れるんだろうと考えてしまうくらい、上手くはまっていると言うか。
by satoco (2005-10-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。