SSブログ

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [映画関連]

ハリー・ポッターは家で、ビデオやDVDを観る事にしている。しかも吹き替え。なんだか、そういうのが似合う映画のような気がする。字幕を読んでいると今一つ童心に帰った気がしないというか。

シリーズ3作目の本作は、はっきり言ってあまり面白くない。1作目はイマジネーションに溢れた魔法学校の様子と、クライマックスの冒険が楽しかった。2作目はやや複雑な話になり、悪役・ヴォルデモートの活躍(?)が面白かった。しかし、本作は、前2作にはなかった新しい面白さが見つからない。子供達は少しずつ大人になっているし、ストーリィも進んではいるが、ハリーの両親やヴォルデモードにまつわる謎には一歩も近づかないし、世界も広がらない。

それでも休日に家でダラダラ観る分には丁度良いくらいの作品。クライマックスの、少し「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」ちっくな所はそれなりに面白かったし。

ハーマイオニーが毎度本当にかわいい。美人だなぁ。パンチの仕方も抜群に上手。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

ハーマイオニーは本当に可愛いですねえ。
パンチの仕方もとても良かった!(笑)
これからどんな大人になっていくのか、ちょっと心配でかなり楽しみ。
by ken (2005-10-24 17:56) 

satoco

子供時代からなんてかわいい子なんだと思ってましたが今回成長した姿を見て、美形!と感嘆しきりです。パンチ本当に上手いですよね。2時間ずっとハーマイオニーを眼で追ってました。(ちょっと変態ですね、私 ^_^; )
by satoco (2005-10-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイーダ下妻物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。