SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン [映画関連]

そもそもブラッカイマーと私は趣味が合わないし、こんなおバカ大作のおちゃらけ主人公、ジョニー・デップの役じゃないだろ、と思っていたのだが、その主人公の役柄が人気が高いし、知人で賢くて尊敬している先輩がこの映画を気に入っていたので、意外に面白いのかもしれない、という期待を持って観てみた。

......やっぱりブラッカイマーとは趣味が合わない。この人は監督じゃなくて製作者なんだけど....。戦闘シーンにはかなり力が入っているし、ディズニーランドの「カリブの海賊」は好きだから砲弾の撃ち合いにも興奮するのだけど、なにぶん常に力が入りっぱなしでメリハリがないのはどうも大味に感じる。
ジョニー・デップもどうして顔を汚くしているのかわからない。落ちぶれた船長の役だからか?それにしてもあのヘアメイクはないだろう。ジェフリー・ラッシュと役を入れ替えればよかったのに。

ネタバレ→ジャックとウィルは兄弟←ネタバレなんだよね?どうしてその辺説明が何もないのだろうか。2に繋げるためか。息の合った所はほほえましかった。

後日追記: ↑この"ネタバレ"、どうも私の勘違いだったようです。ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先生の作品SURVIVE STYLE5+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。