SSブログ

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕 [映画関連]

2011年 竹本昇 監督

シネコンに行って「ソーシャルネットワーク」と「RED」と「キック・アス3D」を上映しているのを素通りし本作を観賞。まさかそんな日が来ようとは。おそるべし子供パワー。
子供と一緒に映画館に行くのにも慣れてきた。

スーパー戦隊シリーズでは、現在上映している作品と、その一つ前に放送していた作品を組み合わせた映画が定番になっている。今現在放送しているのは「天装戦隊ゴセイジャー」。もう終了だけれど。そして一つ前が「侍戦隊シンケンジャー」。シンケンジャーは、ここ数年のスーパー戦隊シリーズの中では飛びぬけて面白かった作品なので、映画で再び彼らを見られるのはなかなか嬉しい。

内容的には、過去のスーパー戦隊シリーズの映画作品と比べても新鮮味なく、まあこんなもんでしょう。
「シンケンジャー」本編の面白さを懐かしむ小ネタは沢山しこまれている。

私が注目しているのは「天装戦隊ゴセイジャー」で主人公のゴセイレッド・アラタを演じている千葉雄大。背もそんなに高くないし童顔で、女性が憧れるイケメンとは少し違うのだけれど、とにかく声がものすごくいい。普段はふにゃふにゃしゃべっているのだが、決めるところになると腹の底から実にしっかりとたくましい声を出す。ちょっと堺雅人に似たひびきもある声だ。それと体の動きもかなり切れがよく、所作が綺麗なのだ。役者としてのキャリアはまだ本作しかないのだそうだが、なんだか底力みたいなものを感じさせるのである。今後も活躍してほしい。

さて「天装戦隊ゴセイジャー」はもう終了なわけだが、次の戦隊は、「海賊戦隊ゴーカイジャー」。映画の中でもほんのちょっと登場して自己紹介する場面がある。
これがゴセイジャーとは偉い落差でびっくり。ゴセイジャーは天使なので基本いい子ちゃん。決め台詞も「星を守るは天使の使命」。それが次は海賊なのだからいきなり反体制勢力。チャラいのなんの。女子メンバーのポージングもお色気系だし、二丁拳銃で片足上げちゃって踊りながら打ってる奴も..決め台詞は「派手に行くぜ!」である。戦隊シリーズでも海賊は初めてなのでちょっと楽しみ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

天装戦隊ゴセイジャー DVD

ナイトさんも超カッチョよかったですが、やはりアラタ(ゴセイレッド)でしょう。

一見ふんわりですが、実は強く、優しく、洞察力も決断力もあり、先頭に立って引っ張っていくよりは後ろからそっと支えてくれるリーダー。
理想的なレッドだと思いますよ。

下の方へ。
あからさまな女装ではありませんでしたが、海へ行った回にアラタがラストシーンで着ていた浴衣は女物だったそうです。
あと、中の人は桜蘭高校ホスト部でロリータファッションの女装を披露してました。無茶苦茶似合ってましたw


by 天装戦隊ゴセイジャー DVD (2011-10-28 11:41) 

CP10

シンケンジャーがからんだVSシリーズにはるろうに剣心の志々雄真実をモデルにした敵が黒幕の話にしてほしかったです。
確かに他局だし、著作権の問題などいろいろあったでしょうけど志々雄真実をモデルにした敵が黒幕だったら20代の客をたくさん呼びこめただろうし、るろうに剣心は今でもすごい人気があるから知らない子供の心をもくすぐるいい作品になるし、マンネリ化している今のVSシリーズのイメージを拭い去るためにも志々雄真実をモデルにした敵を黒幕にすべきだったと思います。


by CP10 (2012-02-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。