SSブログ

落ちたくない [近況]

プラズマテレビを買った。

32inch。もうこの型は製造しないのだそう。画質にこだわってプラズマテレビを買う顧客は、32inch程度の大きさでは満足しないのだそうだ。なので、激安だった。ほぼ半額、液晶テレビと変わらない値段。
しかし一般の家庭に置いてみたら、32inch、十分大きいのである。我が家は大画面といえばプロジェクタ+スクリーンがあるので、テレビにそこまで大画面は求めていないのもあり、十分である。

さてこのテレビ、デジタルBSチューナがついている。そして我が家にはデジタルBSアンテナがある。しかし、このアンテナ線がどこに出ているのか、住んでから1年たった今もわからない。今回長いケーブルを買ってきて全部のアンテナ口に差し込んでみたがやはり映らない。仕方がないので、ベランダにあるアンテナに直接挿してみたら、ちゃんと映った。
というわけで、デジタルBSを見たいときはベランダの戸を開け放して、ケーブルを引っ張って見ている。

このアンテナにケーブルを抜き差しするために、背の低い私はベランダから思い切り身を乗り出さねばならず、毎度転落の危険を感じてとてもスリリングである。ベランダの戸を開けっぱなしにするのもいやなので、早急にアンテナ線をうまく処置しなければ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sawada

うちのリアプロにもBSデジタルアンテナを繋ぎました。
HDって綺麗ですね。
でも、NHKは魅力的な番組が無いので見る気が…
それでも受信契約させられるのかな?
オリンピックのときは契約してあげるけど。
by sawada (2005-08-03 00:00) 

satoco

コメントありがとうございます。
私もNHKはあんまり見る気がしません。
以前は世界の自然関連の番組とか見てたんですけど、今は他の局で沢山やってますしねー。
by satoco (2005-08-08 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。