SSブログ

S.W.A.T [映画関連]

コリン・ファレルとサミュエル・L・ジャクソンというひいき俳優二人の警察アクション。普通に面白い。

S.W.A.T(米警察の特殊部隊)を舞台にした映画ってなかったような気がするのだが、他の映画にS.W.A.T自体はちょくちょく出ている。たいていは、あまりいい扱いではない。で、個人的に士郎正宗漫画のファンだったりするのだが、その辺の作品世界では、S.W.A.Tってもう日常的な存在で、「S.W.A.T格好いい!」って思っていたのってもう15年くらい前のことだったりする。
だからこの映画を観ていても、S.W.A.Tのエリートぶりにいまひとつ乗れなかったりして。
その辺は映画でもう少し見せてほしかったかも。「羊達の沈黙」はクラリスの自主トレシーンだけで、「FBIってすごい!」と思ったものだが...。(FBIも他の映画ではアホみたいに扱われていることが多いな。「ダイハード」とか)

それにしてもアクションは結構しっかりしているし、魅力的な素材ではあると思うので、シリーズ化もいいんじゃないかと思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

「羊たちの沈黙」の自主トレシーンは、プロローグにあたる部分でもあり
とても印象的なシーンですよね。ジョナサン・デミの手腕に驚いた映画でした。
と、本題はS.W.A.Tですが(笑)、確かに意外と面白かったですよね。
by ken (2005-08-30 15:13) 

satoco

kenさん、ありがとうございます。
「羊たちの沈黙」は、今でも印象に残っているシーンが多いです。すごい映画だとしみじみ思います。

と、本題は「S.W.A.T」ということで。(笑)
私もあまり期待してなかったので、「結構おもいろいじゃん」と。キャラでひっぱる映画ですね。
by satoco (2005-08-30 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

刑務所の中迷惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。