SSブログ

デイ・アフター・トゥモロー [映画関連]

北半球を氷河期が襲ってきた!
という映画。映像がすごいので、突っ込みたい欲求はなんとか我慢。
ハリウッドのディザスタームービーは、すぐ家族の話にしたがるなぁ。でも異常気象ですぐ気象学者の父に「どうすればいい?」と連絡した息子はなんて賢明なのだろう。

街が見る見るうちに凍っていく様子がかなりすごい。あーしかし突っ込みたい。いや我慢だ。
みんなCO2は減らそうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

どこからどこまで突っ込んでいいものやら、ちょっと面食らった映画でした。
もちろん全部ガマンしましたけど。CO2は減らさなきゃダメよね。
by ken (2005-10-04 16:02) 

satoco

kenさん、ありがとうございます。
突っ込み出したらキリがないからやっぱり我慢なんですかね。

kenさんの記事、読みました。近年ハリウッドでディザスタームービーが増えたのは明確な敵の姿が様変わりしたからだったのか...うなずけます。

映画を観た後、現実の京都議定書がどうなってるのかnet検索しちゃいました。
by satoco (2005-10-05 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。