SSブログ

いま、会いにゆきます [映画関連]

非常に好評を聞いていたので、期待して観た。
とてもよくできた映画だと思った。ストーリィも良くできているし、芝居もいいし、子役も可愛いし、映像もきれい。ソツがないというか、これさえなけりゃぁなぁ....というところが見つからない。

ただ...この映画の"感動"って、竹内結子が何と引き換えにして中村獅堂と一緒にいることを選ん
だかって所だと思う。確かに、すごい覚悟だと思う。でもなんだか、そこに執着をあまり感じないというか。選択した後のシーンがひまわり畑だけだから、キレイな話になっちゃっているような気がする。子供を抱きしめて泣くとか、もう少し泥臭い演出があっても良かったような。
それと多かれ少なかれ、結婚ていうのはそういう覚悟が必要なものだから。私自身もそういった覚悟をしてきているしね。

彼氏と一緒に観た後輩は号泣したと言っていた。その気持ちはわかるなぁ。若いうちに恋人と一緒に観るべきラブストーリィだと思う。そもそも若者層がターゲットだしね。

竹内結子は不機嫌顔が似合うと前から思っていたけど、中村獅童が高校時代の話で、「いつも何かに怒ってるような顔をしていて、そこが好きだった」と言ったのにはすごく共感した。美形じゃないけどとても雰囲気のいい女優さんだと思う。

実際にその後結婚する二人が演じているからか、この二人のラブラブ姿はかなりうらやましくて妬ける。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

☆くみ☆

初めまして。
あたしもこの前この映画を見たのですが、映画館で見なくてよかったと思いました。
すっごい号泣して、目も腫れあがってました。

オレンジレンジの花もいい感じで、映画とあっててとてもよかったと思います♪

映画いろいろ見てていいですね♪
あたしも映画好きなのでちょくちょく来ます☆
by ☆くみ☆ (2005-10-11 20:16) 

satoco

☆くみ☆さん、ありがとうございます。

☆くみ☆さんは号泣されたんですね。さてはお若い方ですね!などと言ってみたりして。ストレートなラブストーリー、ほんといい話でしたね。オレンジレンジも良かったと思います。

ところで、お母様が部屋を...の話、どこのハハオヤもやってることに大差ないなーと思いながら読みました。ハハオヤというのはそういう生き物なのかもしれん....。もちろんそんなことしないお母さんも沢山いるんですけどね。
by satoco (2005-10-12 10:34) 

もえもえまちこ

ウチは夫婦二人で観にいきましたが、二人揃って号泣でした。
(とはいっても、もう若いという年齢ではありませんが…)
なみだと鼻水で、このまま明るくなるの困ったな~という状態でしたが
いざ明るくなるとまわりも似たような感じだったのでホッとしたのを
覚えてます。
by もえもえまちこ (2005-10-17 21:16) 

satoco

もえもえまちこさん、ありがとうございます。

ご夫婦で観にいかれたなんて、ラブラブですね!
私たち夫婦が映画館に観にいく映画なんて「スターウォーズ」とか「LAコンフィデンシャル」とか男の映画ばっかりです。(私の好みなんですけどね)
by satoco (2005-10-20 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。