SSブログ

あれはいくらなんでも [雑感]

着ぐるみが怖い。子供のころから、今も見るだけで嫌な気持ちになるし、近づかれると足がすくむ。

今日は銀座に出かけたのだが、西銀座の前で苺販売のイベントをやっており、苺の着ぐるみが出ていた。もちろん私はいち早く察知して通りの反対側を歩いた。が、一般の皆様は気にするでもなく苺着ぐるみの前を普通に歩いていた。

すると、いきなりその着ぐるみがすばやい動きで通行人の流れに飛び込んだのだ。

かわいいつもりだったのだと思う。しかし、通行人からは「ぎゃっ!!」という声があがり、おびえて逃げ出す人続出であった。

着ぐるみを甘く見てはいけないのである。私のように着ぐるみ恐怖症を患っていない人にとっても、時に脅威となる恐ろしい存在だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。