SSブログ

西を目指す [近況]

こうちゃんと私が勤務している会社は、夏休みは各自でとるようになっているので、お盆も平常営業。(最近はこの形態の方が主流といってもよさそう)で、まだ夏休みをとっていない。

来月中に休まないと休みが消えてしまうので、なんとか休むことにする。休む予定なのは、9/15,16。17,18,19 の3連休を足し、この5連休のどこかを使って、せっかくなので大阪に帰省したいと思う。二人とも計画する時間があまりないのだが...。
がんばってみよう。

普段会えない人たちにできるだけ会いたいなぁ。

あ、でもふぐをくれたお友達のこうちゃんは、東京にいるから大阪に行っても会えないのだった。というか東京で会えよ>>自分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なおちゃんがきた [近況]

大阪の友達、なおちゃんが友達と一緒に泊まりに来てくれた。

夜待ち合わせてLaQuaに行くと、ジェットコースターに乗りたい!という話になり、まずはジェットコースター乗り場へ。しかしあまりの行列で断念。そこにあるコインロッカーへ荷物をいれ、夕食のため叙々苑へ。
楽しく夕食をとった後荷物を回収しに行くと、ジェットコースターの利用時間が終わっているため、コインロッカーへ行けなくなっていた。
「でも絶対開けてもらえるよ。大丈夫」
と、誰一人あわてることなく、警備員室に向かう。通用口から社員が出てきた隙をついて入り込み、警備員に事情を話すと、快く案内してくれた。
叙々苑の店員も警備員さんも味のあるキャラで、始終笑いっぱなし。
家に着けば、なおちゃんたちは明日も観光だと言うのに、なぜか披露宴のビデオを見ることになり、また爆笑し続け、すっかり夜更かし。
翌朝みんなで朝ごはんを食べ、駅で解散した。

こちらはろくなおもてなしをしていないのにお土産を沢山いただき、なんだかかえって悪かったような気も。しかし本当に楽しかった。また来てほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れていた広さ [近況]

もうすぐ友達が家にとまりに来るので、今まで物置状態にしていた部屋を二部屋、久方ぶりに片付けた。

...広くてちょっと驚き。
いや、よくよく考えてみると、確かにこの部屋が広いということは知っていた。部屋を見て入居を決めたのだから当たり前である。でも忘れていればまた驚けるのだ。人間って便利だなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイミング [近況]

先日TVを購入したときより、BSデジタルを観ることが多くなった。
当初はアンテナにケーブルをつなぐのに苦労していたが、(http://blog.so-net.ne.jp/satoco/2005-07-28 )その後機材を買ってきて、ケーブルをつないだままベランダの戸を閉められるようになった。

普段よく観るのはwowow。元はアナログで観ていたのだが、今の家にはBSアナログアンテナがないため、見られずにいた。BSデジタル開通後、デジタルwowowで15日間無料視聴というのを見つけたので、申し込んだのだ。

昨日は22:00から「ラストサムライ」を放送していた。
渡辺謙はものすごく格好いいなぁ。
それなりに楽しんでいたのだが、最後の合戦が始まった途端、画面が真っ暗に。
「このチャンネルは契約がありません」て....。時計を見たら丁度0:00。そう、無料視聴の15日間が終わったのだ。
おりしも映画は大軍が押し寄せてくるのに対し、渡辺謙とトム・クルーズが策を練ってさぁ今から迎え撃つぞ!というところ。クライマックスで私もこうちゃんもハイテンションだ。
「今すぐ契約だ!!」とトム・クルーズばりに叫ぶ私。
「早くしないと映画終わっちゃうよ!早く早く!」
こうちゃんと二人でPCから即申し込み。しかし、契約終了し、再度画面に映像が映ったら、エンドロールの最中だった。がっくり。

それにしても、もしこのタイミングで切れたのでなかったら、「契約する?どうする?」という話し合いは当然行っていたわけで。それでも結局申し込んでいただろうけど、勢いにおされてまんまと契約させられたという気がしなくもない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PRIDE [近況]

ここ数日、いやになるほど暑い。

こうちゃん(夫)も私も連日ぐったり。我が家ではクーラーをあまり使わないので、かえって体調は悪くないきがするのだが....。

日曜の深夜、明日からまた仕事だというのに夫婦二人してPRIDE観戦に興じている。そもそも二人ともRINGSのファンだったのだが、RINGSより日本人選手に個性的な人が多くて、キャラで楽しめるなぁ。アホなヤツもかわいいし。

実は前々から武道(というかブラジリアン柔術やカポエイラやサンボ)を習いたいと思っているのだが、こうやってTVで見ると私にゃ無理だ、と毎回あきらめてしまう。
同レベルのつもりなのか。>>自分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くび [近況]

首をどうにかしてしまった。
ひどい肩こりと、仕事でずっと同じ姿勢でいたためと思われる。
とにかく少し動かすと痛い。
これも職業病だろうか。
明日は土曜。この週末を利用して治したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ちたくない [近況]

プラズマテレビを買った。

32inch。もうこの型は製造しないのだそう。画質にこだわってプラズマテレビを買う顧客は、32inch程度の大きさでは満足しないのだそうだ。なので、激安だった。ほぼ半額、液晶テレビと変わらない値段。
しかし一般の家庭に置いてみたら、32inch、十分大きいのである。我が家は大画面といえばプロジェクタ+スクリーンがあるので、テレビにそこまで大画面は求めていないのもあり、十分である。

さてこのテレビ、デジタルBSチューナがついている。そして我が家にはデジタルBSアンテナがある。しかし、このアンテナ線がどこに出ているのか、住んでから1年たった今もわからない。今回長いケーブルを買ってきて全部のアンテナ口に差し込んでみたがやはり映らない。仕方がないので、ベランダにあるアンテナに直接挿してみたら、ちゃんと映った。
というわけで、デジタルBSを見たいときはベランダの戸を開け放して、ケーブルを引っ張って見ている。

このアンテナにケーブルを抜き差しするために、背の低い私はベランダから思い切り身を乗り出さねばならず、毎度転落の危険を感じてとてもスリリングである。ベランダの戸を開けっぱなしにするのもいやなので、早急にアンテナ線をうまく処置しなければ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事です [近況]

足立区で震度5強を記録する地震があった。私は銀座にいたのだが、いつもの地震とは少し違う揺れの大きさだったので、自宅にいたこうちゃんに電話した。何事もないとの返事。

それでほっとしていたのだが、関西の知人が何人か、こちらを心配して連絡をくれた。あとでわかったのだが、地下鉄などが止まり交通が麻痺したのもあり、盛んに報道されていたらしい。

みなさんご心配くださってありがとうございます。
さしあたり、こちらの関係者は全員無事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天国の階段 [近況]

韓流ブームにはまったく乗っていないのだが、韓国ドラマ「天国の階段」だけは気に入ってDVDを見ている。

見れば見るほどツッコミ所だらけなのだが、しばらく見ないでいると「また見たいなぁ...」と思う。恐ろしいドラマである。

主人公をあの手この手でいびり倒ししかも車ではねた悪役の女の子。そうまでして奪ったはずの主人公の恋人が自分を振り向いてくれないシーンで、「私が一体何をしたっていうの?!」と叫ぶ。そこで私もつい「いろいろしただろー!」と突っ込んでしまう。突っ込んでから気づく。一回目にこのシーンを見たときも、同じように突っ込んだものだ。
TVにものを言うなんてことはしたくないと思っているのに、何度見ても同じツッコミをさせられてしまう。

つくづく恐ろしいドラマである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま [近況]

旅行から無事帰国。
その後仕事がやはりたまっていたりしてバタバタしてしまい、更新が今日になってしまった。

ガイドや同じツアーの人々に恵まれ、大変いい旅になった。
詳細は後日。

さしあたり写真を少し載せておく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。